akiemoのキラッと水のブログ

ドラクエ10、任天堂を投稿します。

【ドラクエ10】ウェルカムギフト完了!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


こんにちは!



アストルティア・ウェルカムギフト
バージョン7ありがとうキャンペーン終わりました。
頑張ってログインして報酬全部獲得できました。

次バージョン8ウェルカムギフトとなりそうですね。


世界樹のオルゴールです。
BGMありです。
これはとても落ち着きのBGMです。


6月9日(火)
超ドラクエ10TVが放送されます。
まさかの20時ですね…

新防具とイベントの情報あるか期待してます!

途中なりますが、できたら振り替えようと思います。

それではバイバイ(@^^)/~~~

人気ブログランキングでフォロー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

【ドラクエ10】おでかけラリー90とモンスターシール

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


こんにちは!

2024年8月からおでかけラリーで記事書いてます。

おでかけラリーは毎週日曜日朝6時〜1週間の歩数がカウントされます。

毎週日曜日あきえもの2キャラのフレンドランキングを記事にしてます。

1枚以上のスクショを撮った時間が表示されます。

あきのフレンドランキング



あきえものフレンドランキング



木曜日だけでした。

6月から梅雨の場合歩けないと思います。


久しぶりのモンスターシールのカレーサタン発見しました。
まだモンスターシールの種類終わってないかもしれないけど、8キャラの方頑張ってみようと思います。

モンスターシールがver8更新されるかな?
まだ先だからまったり見つけようと思います!

それではバイバイ(@^^)/~~~

人気ブログランキングでフォロー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

【ドラクエ10】イベント集会21

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


本日2本目です。


昨日プク子あきえもでぷっくぷく集会行ってきました♪
新のエテーネの村でわいわい♪
サーティワンのしぐさとかさ装備多かったです。


みんな横で並んでます。
サーティワン以外のアイスのしぐさしてます(笑)
まだもらってない人いるかもw

最後集会写真。
階段を横で並んで撮りました。


プクリポナイトも行ってきました♪
今回井戸の中でワイワイしながらミニゲームしました。
2回目して、3回目見学です。

動くしぐさ撮るの忘れたw


井戸の中から出で集会写真
みんなサーティワンのかさ装備で武器をかかげるですが、一人鉛筆に…w

ルルンが途中参加して月刊ショックしました。


サブ垢のルルンでぷくどわーフェス行ってきました♪
21時に待機してるけど早かったかもw

そしてみんな集まってワイワイ。


ワイワイしたあとしぐさクイズ
持ってないしぐさがなくてちょっと大混乱しました💦
持ってるしぐさがちゃんとありました。


そして魔窟アラモンドまでおでかけです。
急にぼーっとしちゃって迷子になっちゃいました…
何処に行けるかわからず…

そして魔窟アラモンドに到着!
バズスイーツの中に入って写真までフリータイム。


色んなしぐさして写真パシャリ!
ちょっとだけウロウロしてました。

最後集会写真
前後ろで交代して写真撮りました。

先月も参加できませんでしたが、今月参加しました。

来月29日はver.8アプデ後で開催されます!
何処で開催されるのかわからないw
とりあえず待機しときます。

それではバイバイ(@^^)/~~~

人気ブログランキングでフォロー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

【ドラクエ10】5月のひつじクラブ集会

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは!


一昨日ひつじクラブ集会行ってきました♪
先月4月風邪で行けなくて安静してました。

早めに来てこえびちゃんが久しぶりのひつじクラブ集会参加して写真撮りました。

そして集会写真のあと銀の丘まで遠足しました。


リンクル地方で魔物ぶつかっちゃいました(*ノω・*)テヘ
そして銀の丘到着。

打ち上げ花火持ってくるの忘れましたが、サブ垢のルルンで使わせました。

こえびちゃんと妄想したりとお弁当もぐもぐ♪

再び集会写真📷️


ハイ&ローゲームしました。
2キャラ賞ゲットしました!久しぶりかな?

最後ダンスタイムでひつじクラブ集会終了しました。

ルルンの打ち上げ花火なくなったら荷物が空けました。
来月打ち上げ花火持ってくるの忘れずに参加します。

それではバイバイ(@^^)/~~~

人気ブログランキングでフォロー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラクエ40周年まとめ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


こんにちは!

ドラクエ40周年の情報まとめます。

【ドラクエ10】


6月1日(月)〜6月30日(火)
サーティワンコラボ開催されます。

アイスクリームの種類があります。

こちらのURLで↓
hiroba.dqx.jp


かさ装備はレギュラーコーンです。
何やらカップじゃなかったようです。

レギュラーダブル
ポッピングシャワー
ラブポーションサーティワン


バラエティパックの中こちらです。
ポッピングシャワー
ラムレーズン
キャラメルリボン
ストロベリーチーズケーキ
ラブポーションサーティワン
マスクメロン
チョップドチョコレート
オレンジソルベ

8個あります。

【ドラクエ40周年】


ドラクエ11Sは2026年9月24日(木)
Switch2発売決定しました。

現在Switchアップグレードが非対応となったようですね…
セーブデータが引き継げないのが残念の結果となりました…

うーん…やはり最初からそう思ってました。


ドラクエ12がサブタイトル変更しました!
というか情報延長してましたね…

ニンテンドーダイレクトで情報なかったみたいですね…


前回のタイトルです。
選ばれし運命の炎だったのですが、やはりこういう情報ない感じでしたね…


ドラクエ12の主人公が公開されました。
今回男キャラだけに決定されたようです。

何やら装備勇者だそうですね。



そして新たなキャラクターが登場します。
主人公の仲間は誰か未定みたいです。

ドラクエ12の情報でお知らせするらしいです。


ドラクエモンスターズ4が登場します。
今回はビアンカとフローラが主人公に決定されたようです。
ということはフローラの姉デボラが出るんでしょうか…


プラットフォームが増えましたね。
モンスターズ3はSwitchで発売されましたね。
4発売は未定です。

というこでドラクエ40周年の情報まとめ以上です。

ドラクエ12のまた情報来ると良いですね。
それにあと4、5、6、8もプラットフォーム発売してほしいですね!期待してます…

サーティワンは遅れの6月3日(水)行こうと思います。

それではバイバイ(@^^)/~~~

人気ブログランキングでフォロー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

【ドラクエ10】ドラクエの日40周年おめでとうございます!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


こんにちは!

今日ドラクエの日です。
40周年おめでとうございます🎉🎉🎉


29鯖ジュレットの町の上で前夜祭カウントダウンしました。
夜までのんびりフリータイム♪
ネオンのしぐさやエンジョイダンス♪

そして夜になってたくさん打ち上げ花火使いました。

フレンドのほいみんさん発見しました。


フォロワーさんのおかゆさんもいます。おお!?イメチェンしてますね!
プクイベで参加してるプクちゃん達みんなとわいわいして写真撮りました♪

しかもみんなアフロがいっぱい!
たしかプクイベでいつもいましたw

ドラクエ10以外のドラクエのゲーム久しぶりにやるか悩んでますw

なおドラクエ12のお知らせが22時となります。
もう何年間で待ちきれなくなりました。

とりあえず情報まで待機します。

それではバイバイ(@^^)/~~~

人気ブログランキングでフォロー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

【ドラクエ10】おきがえリポちゃんとカウントダウン開始へ!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは!


昨日ショップポイント回収してきました。
プクリポのポピーです。
4月のショップポイント回収忘れてしまい反省してます…





おきがえリポちゃんレンタルしました。
この伝説の勇者の服はドラクエウォークのコラボであった気がしますね…

というか…覚えてなかったかもw
そういえばドラクエウォーク急にやめてしまったから、やるときしっかりスクエニを引き継いでる。

本日前夜カウントダウン開始します!
夜できたらログインします。
花火も忘れずに!

それではバイバイ(@^^)/~~~

人気ブログランキングでフォロー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村