私的最強バクフーン対策


こんにちは( *・ω・)ノ
4月14日:最強バクフーン討伐しました!
1時間半かかってしまって辛かったです><

開催期限
1回目:4月14日(金)9:00~4月17日(月)8:59まで【終了】
2回目:4月21日(金)9:00~4月24日(月)8:59まで

最強バクフーンの技と行動パターン
テラスタイプ:ゴースト
特性:もらいび
主な技
・にほんばれ 2ターン目確定行動
・ふんか
シャドーボール
・じゃれつく
・じしん

主な行動
・2~3ターン目に味方のバフを解除
・体力が半分切ると、バクフーンのデバフ解除

特性「もらいび」があり炎タイプの技無効です!
じゃれつくとじしんは物理、ふんかとシャドーボールは特殊です。
とても激しい攻撃です><
努力値の防御と特防耐えれるようにしましょう!


私的ソロで最強バクフーン対策ポケモン

ミライドン
タイプ:でんき・ドラゴン
テラスタイプ:でんき
特性:ハドロンエンジン
性格:ひかえめ
持ち物:メトロノーム

注意
ドラゴンはじゃれつく、でんきはじしんで効果抜群です!


手順
①「バークアウト」を使用して相手の特攻下げる
②「きんぞくおん」を1回使用して相手の特防下げる
③「いけいけドンドン」を1回する 必ず相手のバフ解除後に使用する
④「パラボラチャージ」を連打

バリア前にバフ/デバフを使いましょう
最強バクフーンはバリアの展開が早く、3~4行動したぐらいでバリアを貼ってきます!バフ/デバフを駆使してバリア展開後に備え起きましょう。「シャドーボール」で特防下げられないように注意です!序盤「バークアウト」1回使って特攻下げましょう!

バリア展開後はパラボラチャージを連打
バリア展開後、「パラボラチャージ」を連打します!「メトロノーム」を持っていれば体力がかなり余裕です。バフ解除後も特に何も気にせずパラボラチャージを連打しましょう!

ポイント
きんぞくおんで「のどスプレー」持たせた場合、特攻上げても、バフ解除されてしまい、特攻上げるの無駄になってしまいます!変わりに「メトロノーム」を持たせましょう。


イーユイ
タイプ:あく・ほのお
テラスタイプ:あく
特性:わざわいのたま
性格:ひかえめ
持ち物:かいがらのすず

注意
じしんで効果抜群なので努力値の防御上げてを耐えましょう!
序盤NPCの威嚇ポケモンが出ない場合、じしんでやられてしまいます。 1回だと問題ないです。


手順
①「バークアウト」を1回使用し相手の特攻下げる
②「あくのはどう」を使う
③「わるだくみ」2回使用して特攻上げる 必ず相手のバフ解除後に使用する

序盤はバークアウトでデバフかける
序盤は「バークアウト」1回使って相手の特攻下げます!「あくのはどう」を使いましょう。

バフ解除後わるだくみ2回
バフ解除後「わるだくみ」2回使って特攻上がります。バフ解除されないように注意です!


ポイント
ラスタル「あく」使って「バークアウト」か「あくのはどう」使えば持ち物「かいがらのすず」が回復します!ただし、テラスタル「あく」使った場合、「じゃれつく」で効果抜群なので注意です!
イーユイはソロ使用のみですが、マルチ使用できません。


コノヨザル
タイプ:かくとう・ゴースト
テラスタイプ:ゴースト
特性:まけんき
性格:いじっぱり
持ち物:かいがらのすず

注意
序盤は「ふんか」が使ってきますので努力値の特防上げて耐えましょう!かくとうなら「じゃれつく」ゴーストなら「シャドーボール」で効果抜群です!

手順
①「いやなおと」で防御を下げる
②「ふんどのこぶし」連打 2~3ターン目にバリアが貼られる
③体力に余裕がある状態でテラスタルしてそのまま連打

「ふんどのこぶし」連打でゴリ押し可能あり
技を被弾するたびに威力があがる「ふんどのこぶし」を連打することで、簡単にクリアすることができます。序盤〜中盤に何度か倒されてしまいますが、「ふんどのこぶし」の威力上昇は維持されるのでそのまま連打でゴリ押しすればOKです。

最初に「いやなおと」で防御を下げる
最強バクフーンは体力が半分になるまでデバフ解除を行わないので、開幕に「いやなおと」で防御を下げておきましょう。命中85%ですが、上手くいけば1回です。上手くいかない場合、2回くらいなります。最低でも1回防御下げておくようにしましょう。


ポイント
ラスタル「ゴースト」使って「ふんどのこぶし」を連打しながら持ち物「かいがらのすず」体力回復します!特性「まけんき」なら「じゃれつく」か「シャドーボール」で能力下げられた場合攻撃が2段上がります!


ハラバリー
タイプ:でんき
テラスタイプ:でんき
特性:でんきにかえる
性格:ひかえめonずぶどい
持ち物:メトロノーム

注意
最初「ふんか」で使ってきます!やられないように耐えましょう。「じしん」もあります!


手順
①「ひかりのかべ」使う
②「アシッドボム」を1回か2回打って相手の特防下げる 3回行動した辺りでバリアを貼られる
③「パラボラチャージ」を連打し、テラスタルを切る 最強バクフーンのデバフ解除まで連打

序盤はひかりのかべ使ってアシッドボムでデバフをかける
序盤は「ひかりのかべ」で相手の特殊を防ぎます。「にほんばれ」使われても「ふんか」耐えられそうです。「アシッドボム」で特防を下げてバリア時の攻撃の準備をしていきます。NPCに威嚇ポケモンがいないとデバフ準備中に倒れてしまいますが、1回なら問題ないです。

デバフ解除までパラボラチャージを連打する
相手がバリアを貼ってきたらデバフ解除まで「パラボラチャージ」を連打していきます。上記の手順通りにやると、「パラボラチャージ」を1回打った後にテラスタルを切れるようになるので、すぐにテラスタルを切ってダメージと回復量を上げていきましょう。

ポイント
特性「でんきにかえる」があれば問題ないです。どうしてでもハラバリーで勝てない場合、他のポケモンで使った方が良いと思います!


報酬
とくせいカプセル
とくせいパッチ
けいけんアメ
テラピースゴースト
わざマシン114
リゾチウム

最強バクフーン対策が難しいですが、皆さんのどのポケモン使ってる方いればコメントでアドバイスお願いします🙏もしやマルチでどのポケモン討伐した方あればこちらもコメントでアドバイスお願いします!

読者登録・Twitterフォローよろしくお願いしますm(_ _)m

ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします!