最強ピカチュウ討伐!


こんにちは( *・ω・)ノ
2月24日9:00~2月27日23:59まで
最強ピカチュウ討伐しました!
通常しか手に入れないポケモンです!


ポケットモンスターランキング

最強ピカチュウの使う技
初手の行動
バリア(対象範囲は全HP)
あまごい
なみのり

主な技
かみなり
なみのり
アイアンテール
じゃれつく

持ち物
でんきだま

ダメージ通すにはテラスタルが必要です
ピカチュウのHPゲージがは全てバリアになってます!
ラスタルしないもダメージ通りません。

注意すること
アイアンテール」防御ダウン
「じゃれつく」攻撃ダウン

私的ソロでおすすめポケモン


オリーヴァ
ラスタル:草
性格:ひかえめ
とくせい:こぼれダネ
持ち物:おんみつマント

技はこちらです!
①雨使われたらタイミング良くにほんばれ→せいちょう使います。
エナジーボール3回攻撃して草テラスタルギガドレイン連打

おんみつマント持たせると「かみなり」の麻痺と「アイアンテール」の防御ダウン無効になります!
急所に注意です!


ドオー
ラスタル:地面
性格:いじっぱり
とくせい:ちょすい
持ち物:メトロノーム

技はこちらです!
①のろい6回使います。急所で削られたらじこさいせい
②「じしん」でテラスタルオーブを溜めます
③地面テラスタルで「じしん」連打

のろい6回防御アップしたら「アイアンテール」と「じゃれつく」のダメージが軽減します!


捕獲すると「とくせいパッチ」がゲットできます!

最強ポケモン討伐した結果
リザードン ソロ
エースバーン ソロ
ゲッコウガ ソロ
ピカチュウ ソロ マルチ

リザードンとエースバーンとゲッコウガはマルチで討伐しませんでした><

また最強ポケモン出たら挑みます!


ポケットモンスターランキング