【ドラクエ10】FF11コラボイベント開催

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
昨日2度寝したあと3度寝しました。
今日イオンでお出かけして買い物です。


昨日のお昼ご飯
皿うどん
母が晩ご飯食べずに残ってました。
シーフードと豚肉など残ってました。


お久しぶりのFF11コラボイベント
シャントット博士来たる」開催されました。
5月22日(水)〜6月2日(日)
10年間ですね。


風の町アズランF4のシャントット博士を話しかけて、クエスト「シャントット博士来たる」受注です。


クリスタルピアスを装備して、植物系のモンスターを倒します。


ギサールの野菜を時々落とします。
まもののエモノ呼びがおすすめらしいです。


チョコボギサールの野菜を食べさせます。


シャントット博士に話しかけて
エスト「シャントット博士来たる」クリア
報酬「マンドラゴラコイン」です。
リプレイ報酬も「マンドラゴラコイン」です。


もう一度シャントット博士に話しかけると「マンドラゴラコイン」を1つ渡して、「強・マンドラゴラコイン」を貰います。


マンドラゴラ強挑みました。
久しぶりですが、色が黒に見えましたΣ(゚ロ゚;)


お供のマンドラゴラ7匹です。
レベル70ですが、レベル130の職で余裕でした✌️


チョコボチケット」3枚です。
コイン4枚ならマンドラゴラ強がおすすめです。


記念品交換スラリーに話しかけてもらうものこちらです。
シャントットの像・庭」3枚
「マンドラゴラカプセル」2枚
「しぐさ書・高笑い」1枚
「ふくびき券」3枚
チョコボの像・庭」1枚
「マンドラゴラの像・庭」1枚
チョコボのぼうし」1枚
「マンドラゴラベレー」1枚

コンプリートするには10枚必要です。


シャントットの像・庭」こちらです。


さわると「高笑い」に変更なってできます。


「マンドラゴラの像・庭」こちらです。

さわるのなりませんw


チョコボの像・庭」こちらです。

チョコボが大きくて写真撮りにくいです😱


しぐさ書「高笑い」
ついてクン「マンドラゴラ」

プクちゃんの「高笑い」だと「オーホッホッホ」に見えますw


頭装備
「マンドラゴラベレー」
チョコボのぼうし」

プクちゃんの方がお似合いです。
ドレアするか迷いますw


晩ご飯
アジフライセットとひじき
カキフライとイカゲソ唐揚げは業務スーパーで頼んでもらいました。
なかなか業務スーパー行けない💦


初めての方クエスト初回とリプレイでクエスト可能なります。
クリアしてる方リプレイのみになりますのでご注意ください!

FF11未プレイです。
7と14と16で止まったままでした😱

予定
23日(木)0時から「ペーパーマリオRPG」リメイクやります。

それではバイバイ(´∀`*)ノシ


↑フォローよろしくお願いします。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。