マリオストーリー 2周目 #4


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします


こんにちは!
マリオストーリー2周目します。



マリオの家に行ってルイージを会いに行きました。
ルイージ地震が起きた時に急いで外に逃げ出して無事でした。


キノコニュースを見て、ピーチ城が飛んだとニュースがあります。


キノコ城前にいるキノピオがいますが、キノコ城がめちゃくちゃなったのはクッパでした。



星のふるおかに到着して星のかけらを忘れずに回収しましょう。



星のせいがマリオにお願いしてクッパの手下たちを倒すと星のせいを助けることにしました。
クリオがピーチ姫がすごく心配です。


悲しい顔していたピーチ姫
クッパのせいで、キノコワールド大変なことになってしまって、キノコ城にいるみんな捕まってしまいました。


クッパカメックババがピーチ姫の部屋に入ってきてしまい、「せいぜいおとなしくしてることぢゃな」っとカメックババが言ってました。
可哀想なピーチ姫がどうすれば・・・


ピーチ姫の部屋に窓の音がしました。
星のせいの星の子「ティンク」です。



ピーチ姫がティンクにお願いして、クッパから「スターのつえ」を取り返して欲しいと言いましたが、ティンクは1人で取り返すことが出来ません。



次のお願いで「マリオのところにいけるかしら?」っと言ったピーチ姫はティンク渡して欲しいと頼まれました。ティンクはキノコワールドまでひとっ飛びになります。


マリオはキノコタウンに向かおうとすると、ティンクがやって来ました。
ティンクはマリオの所に行けました(* 'ᵕ' )☆

そしてなんと・・・


ピーチ姫からマリオに届けて欲しいっと頼まれたティンクから「ラッキースター」を貰いました。



ラッキースター」を持っていると、アクションコマンドが使えるようになります。

マリオのジャンプとクリオのAボタンで攻撃
ハンマーで左スティックで攻撃
敵の攻撃を受ける直前にAボタンでガード

これはタイミング良く押すのが大事ですね。


ティンクがピーチ姫に所に戻ろうとすると・・・
突然声がしてきました!


なんと
クッパの手下の「カメック」がマリオを追ってやっつけようとしました。


カメックの魔法攻撃をタイミング良くガードしましょう。


カメックを撃破後
これでティンクがピーチ姫の所に戻ります。
ティンクがもう1つありました。マリオにピーチ姫から「わたしはだいじょうぶだからしんぱいしないで・・・」と言って伝えました。


キノコ城から出るとキノピオがクルクル回っている家に住んでいる「デアール」がマリオを探してるらしいです。


デアールの家にドアを調べるとるすだと言って、聞こえました。


ドアを開けられたらマリオが倒れました。
デアールはマリオが倒れたと気づきました。


デアールの家に入って
「先日星うらないをしていたらオヌシにかかわるじゅうようなおつげがあったのであ〜る」と言ってました。

しかしその後長く会話すると・・・


デアールの話聞きながらマリオが寝てました。
ちゃんとデアールの話を聞いたマリオはこれからノコブロスの砦に行こうとしました。


ノコブロスの砦に行こうとすると、おかしなキノピオが通せんぼしてしまい、ノコブロスの砦が行けなくなりました。


デアールに話しかけて通せんぼされたキノピオを正体してくれます。



デアールの家から出て、デアールの占いの魔法でおかしなキノピオの正体を見ます。

この正体はなんと・・・


おかしなキノピオノコブロスでした。
変装を破ったノコブロスは砦に戻って逃げ出しました。
これで進めます。



もう1つ
ノコブロスの砦へ行くには「青いコウラのカメ」がだとデアールの占いが出ていました。
先に「ノコノコ村」から行きましょう。


ここまでにします。
次回ステージ1からスタートします。


↑フォローよろしくお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村
↑ 応援よろしくお願いします。