私的最強マフォクシー対策


こんにちは( *・ω・)ノ
イベントレイド、最強マフォクシー開催されました。
開催期限
1回目:7月7日(金)9:00~7月10日(月)8:59まで
2回目:7月14日(金)9:00~7月17日(月)8:59まで

最強マフォクシーの技構成と行動パターン
テラスタイプ:フェアリー

主な技
マジカルシャイン 初回確定行動
だいもんじ
おにび
サイコキネシス
わるだくみ 後半で使用
マジックルーム 後半で使用

主な行動
序盤にテラスタルオーブを奪われる
シールド展開後、デバフ解除
後半こちらのバフ解除

最強マフォクシーは特攻と素早さが高いです。麻痺でしびれさせて行動封じましょう。特攻対策は特防で耐えましょう。

後半では「わるだくみ」、「マジックルーム」で使ってきます。
「マジックルーム」は持たせた道具の効果が無効になります!

私的ソロで最強マフォクシー対策ポケモン

グレンアルマ
タイプ:ほのお・エスパー
テラスタイプ:はがね
特性:もらいび
性格:ひかえめ
持ち物:かいがらのすず


技名
ラスターカノン
めいそう
アシッドボム
クリアスモッグ

実数値:HP311 攻撃140↓ 防御236 特攻383↑ 特防259 素早:186
努力値:特攻252 特防252

手順
①「アシッドボム」3回使って特防下げる
②テラスタル使ったあと「めいそう」して「ラスターカノン」
③デバフ解除されたらもう一度「アシッドボム」3回
④「わるだくみ」使われたら「クリアスモッグ」で解除
⑤「ラスターカノン」でトドメ


ポイント
ラスタル「はがね」使っても特性「もらいび」でほのおタイプの技無効になります!


ソウブレイズ
タイプ:ほのお・ゴースト
テラスタイプ:はがね
特性:もらいび
性格:いじっぱり
持ち物:かいがらのすずonおんみつマントonクリアチャーム


技名
むねんのつるぎ
アイアンヘッド
つるぎのまい
クリアスモッグ

実数値:HP291 攻撃383↑ 防御187 特攻140↓ 特防299 素早206
努力値:攻撃252 特防252

手順
①テラルタルまで「むねんのつるぎ」連打
②テラスタルして「つるぎのまい」3回使う
③「わるだくみ」使われたら「クリアスモッグ」で解除
④デバフ解除してきたら、再び①~②


ポイント
グレンアルマと同じテラスタル「はがね」使っても特性「もらいび」でほのおタイプの技無効になります!
上手くいかない場合、努力値のHPアップするしかないです。


ヒードラン
タイプ:ほのお・はがね
テラスタイプ:はがね
特性:もらいび
性格:ひかえめ
持ち物:かいがらのすず


技名
ラスターカノン
きんぞくおん
ちょうはつ

実数値:HP324 攻撃171↓ 防御248 特攻394↑ 特防311 素早177
努力値:特攻252 特防252

手順
①「きんぞくおん」3回使って特防下げる
②「ラスターカノン」で連打
③「ちょうはつ」を使って「わるだくみ」使わせないようにする。


ポイント
グレンアルマとソウブレイズとテラスタル「はがね」使っても特性「もらいび」でほのおタイプの技無効になります!
ちょうはつは後半で上手くいけば成功です!


報酬
けいけんアメL
けいけんアメXL
リゾチウム
テラピースフェアリー
わざマシン141
とくせいパッチ
おくびょうミント

マルチで戦い方
特防下げる

ヒードラン きんぞくおん→ラスターカノン
グレンアルマ アシッドボム→ラスターカノン→テラスタル後「めいそう」→デバフ解除されたらもう一度「アシッドボム」

ワンパンで戦う方法
ザシアン 「つるぎのまい」3回→「きょじゅうざん」
カイオーガ あめふらしでほのおの技弱らせる→「いけいけドン」→やけど状態なったら「いやしのエール」
ニャイキング 「いやなおと」3回下げる

ザシアンはくちたけん持たせて、けんのおう姿になります。

皆さんはソロやマルチでどのポケモン討伐してるか是非試してみてくだ!

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村