マリオストーリー2周目 #2


こんにちは!
マリオストーリー2周目攻略します!

プロローグ「星とマリオとクリボーと・・・」


クッパの戦いに負けてしまったマリオ。
星が現れました。マリオに力をあたえてくれました。


クリボーな女の子が現れて、マリオを起こそうとしました。


星の老人が現れてマリオに「星のふるおかにきてほしいのだ」って頼まれました。
しかし、星のふるおかに行く方法が・・・


目を覚ましたら
ここ!
キノピオハウスに住んでるクリ村です。


キノピオハウスから外に出てクリボーのクリオに話すとマリオの大ファンです。


クリパパに話します。
星のふるおかへ行くことにしましたが、ドアのカギが付けられてしまい、出発することが出来ません。
カギ開けるまでクリオの家に行きます。


家に入ってクリばあさんと話します。


物干ししてるクリじいさんと話します。


クリパパに話して、キノコタウンに出発しようとすると、カメックババが現れました。
すると・・・


カメックババの魔法でブロックをふさがれました。
キノコタウンに出発出来ません。


ブロック壊すにはクリじいさんが持ってる「ハンマー」が必要です。



クリじいさんに話しかけに行くと、カメックババのブロックのせいで物干しが壊れてしまい落っこちました。




落っこちてしまったクリじいさん無事ですが、物干しが壊れました。
クリ村に戻るには「ハンマー」探します。


会話に「ハンマー」が見えます。
草むらで調べて探します。


草むらに調べると
「ハンマー」が出ました。
これならブロック壊せます。


クリ村に帰る前に「お人形」忘れずに「ハンマー」で叩いて入手しましょう!


クリ村に帰ろうとすると
コワッパが現れて通せんぼされました。
これはバトルです。


コワッパが体力減るとパワーアップして攻撃が2に・・・


これは勝てたから大丈夫です!


ブロック壊す前にアイテムを忘れずにゲットしましょう。


ハートブロック叩いて回復するのも忘れずに!


敵と戦います。
トゲクリボーはハンマーで攻撃、ジャンプはダメージ受けます。
パタクリボーはジャンプで攻撃、ハンマーは攻撃できません。踏むと羽が消えます。


クリ村に到着!
クリじいさんがカギ開けてくれます。



クリコに「お人形」渡すと「ほしのかけら」を貰います。出発前に渡しましょう。


クリじいさんから「ガツーンジャンプ」のバッジもらいました。付けるのも忘れずに!


クリオと仲間になりました。
「ものしり」で敵のHPが見れます。


木を叩いて「くりくりマロン」をゲットします。
なるべくゲットしましょう。

次回キノコタウンへ出発します!
続く


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします