【ポケモンSV】私的最強ジュカイン対策

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング


こんにちは!
本日2本目です。
ポケモンSVイベントレイド「最強ジュカイン」が開催されました。

1回目:6月28日(金)9:00~7月1日(月)8:59
2回目:7月5日(金)9:00~7月8日(月)8:59
(2回目ハピナスレイドと同時開催です。)

最強ジュカインの技構成と行動
元タイプ:くさ
特性:かるわざ
テラスタイプ:ドラゴン

技構成
リーフストーム
リーフブレード
ワイドブレイカ
かみなりパンチ
じしん
りゅうのまい

行動
初手「リーフストーム
時間ゲージ8割でプレイヤーリセット
時間ゲージ8割でテラスタルオーブ吸収
HP7割でシールド展開
時間ゲージ8割でデバフ解除

特性「かるわざ」や「りゅうのまい」で素早さを上げてしまいます。「麻痺」しても遅くならず、速く続けます。

おすすめNPCポケモン
威嚇持ちポケモン(ウィンディ・ケンタロスムクホーク)、サーナイト

威嚇は攻撃を下げます。サーナイトはいのちのしずくで回復。
出なかったらリセットしましょう。

私的最強ジュカイン対策ポケモン

ピクシー
タイプ:フェアリー
テラスタイプ:フェアリー
特性:てんねん
性格:ずぶどい
持ち物:たつじんのおび


技名
ドレインキッス
ムーンフォース
めいそう
まもる

手順
①「ドレインキッス」3回攻撃
②テラスタル「ドレインキッス」攻撃
③プレイヤーリセットされたら「まもる」
④「めいそう」6回積む HP半分切れたら「ドレインキッス」
⑤「ムーンフォース」で攻撃


特性「てんねん」で能力上昇無視できます。
「ワイドブレイカー」使われてもフェアリータイプ無効にすることが出来ます。
プレイヤーリセットされたら「まもる」を忘れずに。

「てんねん」は隠れ特性です。



最強ジュカインの報酬
スパイス
けいけんアメL
けいけんアメXL
インドメタシン
テラピースドラゴン
わざマシン222
とくせいパッチ
ぎんのおうかん
ほしのかけら



かみなりパンチ持ってましたが、使って来なかったです。
リピートボールにしました。
どのボール使ったか忘れました😱

ホウエン地方ポケモン
ジュカイン
バシャーモ
ラグラージ
3匹達成しました。

残りポケモン
オーダイル
ドダイトス
ゴウカザル
ジャローダ
ガオガエン
5匹になりました。

またあくタイプ延長なりましたw
次の最強レイドあくタイプ出るといいですね。

次回の最強イベントレイド待機します。

それではバイバイ(´∀`*)ノシ