私的最強エンペルト対策

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
イベントレイド・最強エンペルトが開催されました。
シンオウ地方初めての最強御三家ポケモンです。

1回目:2月2日(金)9:00~2月5日(月)8:59
2回目:2月9日(金)9:00~2月12日(月)8:59

最強エンペルトの技構成&行動
テラスタイプ:こおり
特性:かちき

最強インテレオン・最強テツノツツミと同じテラスタイプです。


ゆきげしき 初手に確定行動
ふぶき 初手に確定行動
なみのり
ラスターカノン
てっぺき
くさむすび

行動
初手に「ゆきげしき」+「ふぶき」
HP80%ほどでバリア展開・バフ解除
HP60%ほどで「てっぺき」を使用

デバフは特攻上げてしまうので使用しない

「いかく」持ちNPCポケモン引くと能特性「かちき」で能力を下げてしまい、特攻上げてしまいます。
デバフは使用しないようにしましょう。


私的ソロで最強エンペルト対策ポケモン

エルレイド
タイプ:エスパー・かくとう
テラスタイプ:かくとう
特性:自由
性格:いじっぱり
持ち物:おんみつマント


技名
ドレインパンチ
つるぎのまい
スキルスワップ
マジカルフレイム

手順
NPCの威嚇がいなくなるまで「にげる」でリセット
②「スキルスワップ」で特性交換
③「つるぎのまい」→「マジカルフレイム」
④「ドレインパンチ」で回復
⑤テラスタルで「ドレインパンチ」か「つるぎのまい


ポイント
スキルスワップ」使うと特性「かちき」特攻上がらなくなります。
「てっぺき」使われても倒せました。



最強エンペルトの報酬
とくせいパッチ
けいけんアメL
けいけんアメXL
リゾチウム
テラピースこおり
わざマシン135
ポイントアップ
ぎんのおうかん


エンペルト持ってない方
ブルーベリー学園の図鑑登録することが出来ます。


能力と技はこちらです。
「ふぶき」じゃなくて「れいとうビーム」でした。

これまで開催されてない御三家ポケモン
カントー地方フシギバナカメックス
ジョウト地方メガニウムオーダイル
ホウエン地方ジュカインラグラージ
シンオウ地方ドダイトスゴウカザル

イッシュ地方ジャローダエンブオー
アローラ地方ガオガエンアシレーヌ

カロス地方とガラル地方の御三家ポケモンは完結しました。
次の開催される最強ポケモンどれが出ますね。


↑フォローよろしくお願いします。

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。