スーパーマリオRPGリメイク ストーリー 1周目 #1


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
今日発売したスーパーマリオRPGリメイクが来ました。
バーチャルコンソールスーファミ版クリア済みです。
switch版のダウンロード版購入しました。
これから攻略します。

ネタバレ含まれますのでご注意ください。


まずどのモードにするか
エンジョイ:バトル難易度がやさしいモードです。ストーリーをサクサク進めたい人こちらです。
ノーマル:バトルの難易度がふつうモードです。手ごたえのあるバトルを楽しみたい人こちらです。
私はノーマルモードにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


クッパ城に行って、モンスターを倒しながら進みましょう。


クッパと戦いですが、攻撃してもきりがないです。



ピーチが「ワンワンのくさりをねらってぇ〜〜!!」ってセリフが出ました。
ワンワンのくさりを攻撃します。


ワンワンのくさりを倒したら進めます。


これは巨大な剣は何かな・・・


タイトルが変わりました。


突然クッパ城から飛ばされたマリオ。
ここマリオの家でした。
ジャンプすると動きます。


初めてみるあずかりボックス
何も入ってない😱



マリオの家から出て、キノピオと会話があります。
マップを出入りしたりするも「オートセーブ」されます。



クッパ城へ向かいます。
巨大な剣がクッパ城の柱が壊されてしまいました。




マリオの家に戻って、キノピオに会話します。
これからキノコ城へ向かいます。



キノコ城行く前にキノピオから「キノコ」貰いました。
使いたい時はXボタンを押します。


キノピオの後ろにモンスターが襲ってきました。
バトル開始となります。

アクションコマンド説明しましょう。
攻撃:タイミング良くAボタン押します。
ぼうぎょ:タイミング良くA押します。


スペシャルこうげき
Yボタン押して、Aボタン押します。
成功すると上がります。


アクションコマンドが成功すると、「アクションゲージ」がたまります。
戦いながら「アクションゲージ」をためましょう。


マッシュロードを行きます。


アイテム取ったりモンスター倒しながら進みましょう。
HPが減ったら回復します。


キノコ城が見えましたが、通せんぼされたモンスターを倒します。


モンスター2匹います。
どうしても勝てない場合、レベル上げしましょう。



ブロスじるしを倒してキノピオを救出したらキノコ城進めます。


「ハンマー」を手に入れました。
マリオに装備するの忘れずに!


キノコ城へ行きます。

攻略ここまでにします。
次回キノコ城から攻略します。


↑フォローよろしくお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村
↑ 応援よろしくお願いします。