私的最強イーブイ対策

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
11月17日(金)9:00~11月21日(火)8:59まで
イーブイイベント開催しました。
イベントレイド・最強イーブイの対策についてまとめます。

最強イーブイの技構成&行動
テラスタイプ:ノーマル
特性:きけんよち
弱点:かくとう


つぶらなひとみ 初回確定行動
あまえる 初回確定行動
かみつく
すてみタックル
ハイパーボイス

行動
初回:バリア展開(全ゲージ)
定期的にバフ・デバフ解除
ラスタルオーブチャージ吸収
HP半分以下時、2回行動

つぶらなひとみとあまえるは攻撃を下げてしまいますので攻撃高いポケモンは持ち物「クリアチャーム」を持たせましょう。

私的最強イーブイ対策ポケモン

テツノカイナ
タイプ:かくとう・でんき
テラスタイプ:かくとう
特性:クォークチャージ
性格:いじっぱり
持ち物:クリアチャーム


技名
はらだいこ
ドレインパンチ
つるぎのまい
てっぺき

努力値:HPと攻撃高めと防御を高め

手順
①「はらだいこ」使って攻撃アップ
②「ドレインパンチ」で回復連打
③テラスタルで「ドレインパンチ
④バフ解除されたら「つるぎのまい

ポイント
テツノカイナに「クリアチャーム」を持たせると「つぶらなひとみ」と「あまえる」で攻撃能力を下げられなくなります。


コノヨザル
タイプ:かくとう・ゴースト
テラスタイプ:かくとう
特性:まけんき
性格:いじっぱり
持ち物:メトロノーム


技名
ドレインパンチ
ビルドアップ

努力値:HPと攻撃高め、特防少し高め

手順
①「ビルドアップ」で攻撃と防御アップ
②「ドレインパンチ」で連打
③バフ解除されたら「ビルドアップ」
④テラスタルで「ドレインパンチ


ポイント
つぶらなひとみ」と「あまえる」で特性「まけんき」だと攻撃2段あがります。
「ビルドアップ」使ったら「すてみタックル」と「かみつく」で防御ダメージ減ります。


報酬
けいけんアメL
けいけんアメXL
マックスアップ
テラピースノーマル
とくせいパッチ
みずのいし
かみなりのいし
ほのおのいし
リーフのいし
こおりのいし


イーブイの性格がメス固定です。
しっぽの模様が見えました。
ラブラブボールで捕獲しました♪

皆さんはどのポケモンで最強イーブイ行きましたか?
良かったらコメントお願いします。


↑フォローよろしくお願いします。

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。