スーパーマリオRPGリメイク ストーリー 1周目 #2


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
スーパーマリオRPGリメイク攻略します。
キノコ城に到着しました。


中に入って、大臣に会います。1番奥の部屋です。



大臣がマリオにお願いして、ピーチを助け欲しいと頼まれました。
防具やアクセサリーは道具屋に置いてます。


大臣に会ったあと倉庫番が案内してくれます。


この宝箱にHP・フラワー・コインが入ってます。



キノコ城から出たあと、突然泣き出して雨が降ってました。



話しかけると泣き止んでくれました。
名前「マロ」です。
マロが仲間になりました。


行く前にキノコ城に隠し宝箱があります。
忘れずに回収しました。


道具屋に行って話しかけるとマロのおつかいがありました。マロの大事なコインがない場合、おつかいが終わりません!



道具屋の隣にいるキノピオが「クロコ」が見つけたみたいですが、捕まえてなかったです。


メニューの「地図」から選んだ場所にひとっ飛び出来ます。
行ったことない場所には飛べませんのでご注意です。


どろぼうロードを行って、クロコから盗まれたコインを取り返すマロ。


モンスターが強敵を倒すとカエルコインがゲットします。


クロコが逃げられてしまったとこでくるくるフラワーがあります。


くるくるフラワーの場所に隠し宝箱あります。
「ケロケロドリンク」を手に入れます。


マロがレベル3上がって「かいふくシャワー」を覚えると、フィールド上でYボタンを押すとスペシャル技で回復が出来ます。



クロコがブロックを渡った後、スーパースターの無敵であります。モンスターに体当たりすることが出来ます。
ただしスーパースターの無敵が消えますので注意です。



クロコに見つからないように後ろから近づいて捕まえましょう。
前にいると逃げられます。


追いかけながら捕まえると戦闘になります。
勝てない場合、レベル上げしたり、回復アイテムを買っていきましょう。
マロがレベル3「かいふくシャワー」覚えたら回復魔法で回復しましょう。


マリオの「ファイアボール」で使って、クロコがやけど状態なります。


クロコからコインを取り返すことが出来たマロ。
キックでお返しされてました。


勝利すると「フラワーカプセル」がゲットします。


メニュー開いて「地図」を選んでキノコ城へ飛びます。


キノコ城に戻ると突然モンスターがキノコ城遅ってます。


クロコから「サイフ」を取られたキノピオに返します。


城の中に暴れている「ヘイパー」達を倒しながらボスへ挑みます。



奥へ行くと
ボス「ケンゾール」とバトルです。


ケンゾールの戦い方
お供の親衛隊がいます。
親衛隊の攻撃と「かきゅう」でタイミング良くガード。

マリオがケンゾールに攻撃か「ジャンプ」を使います。
マロが「でんげきビリリ」で魔法攻撃。「かいふくシャワー」で回復。
FPが切れたら「ハニーシロップ」で回復しましょう



ケンゾールは弱点雷です。痺れて動けなくなりますので攻撃がチャンス。
親衛隊に呼ばれたらマロの「でんげきビリリ」に任せるしかないです。


ケンゾールを倒すとスターの形がゲットしました。



大臣に話しかけて、マロと一緒にピーチ姫を探すことにしました。
ケロケロ湖に向かいます。


名前「カジオー」というがいて、手下のケンゾール。
この次カジオーの手下たちがくるでしょうか。


道具屋の地下に「お知らせリング」をゲットしました。
装備すると、隠し宝箱がわかるはずです。

攻略ここまでです。
次回キノケロ水路から攻略します。


↑フォローよろしくお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村
↑ 応援よろしくお願いします。