私的最強ヒスイダイケンキ対策

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
イベントレイド「最強ヒスイダイケンキ」開催しました。
1回目:11月24日(金)9:00~11月27日(月)8:59
2回目:12月1日(金)9:00~12月4日(月)8:59

レジェンドアルセウスの最後の御三家のポケモンです。

最強ヒスイダイケンキの技構成&行動
テラスタイプ:みず
特性:きれあじ


つるぎのまい 初回確定行動
じならし 序盤で素早さを下げてくる
ひけん・ちえなみ
シェルブレード
せいなるつるぎ
シザークロス
きあいだめ 中盤(バリア解除後辺り)で使用

行動
初手「つるぎのまい」で2段攻撃上昇
序盤2回行動
HP7割ほどでバリア展開&バフ解除
終盤デバフ解除

最強ヒスイジュナイパーと同じ攻撃力が高いです。
ソロの場所、初手「つるぎのまい」で2段攻撃上げられてしまい、やられてしまいますのでいかく持ちNPCポケモン引くまで逃げて挑みましょう。
「じならし」で素早さ下げられたり、「シェルブレード」で防御下げられてしまいますので「おんみつマント」を持たせましょう。

私的最強ヒスイダイケンキ対策ポケモン

ミライドン
タイプ:でんき・ドラゴン
テラスタイプ:でんき
特性:ハドロンエンジン
性格:ひかえめ
持ち物:おんみつマント


技名
パラボラチャージ
きんぞくおん
リフレクター
ほうでん

努力値:HP・特攻

手順
①「リフレクター」を使います。
②「パラボラチャージ」で連打
③テラスタル使って「パラボラチャージ」
④「リフレクター」が切れたらもう一度使います。


ポイント
きんぞくおん」で特防下げるの間に合わない場合、「パラボラチャージ」で回復した方がいいかもです。


ハラバリー
タイプ:でんき
テラスタイプ:でんき
特性:でんきにかえる
性格:ひかえめorずぶどい
持ち物:おんみつマント


技名
アシッドボム
パラボラチャージ
ほうでん
リフレクター

手順
①「パラボラチャージ」で回復
②テラスタル使って「パラボラチャージ」で連打
③バリア解除後「アシッドボム」

ポイント
開幕「アシッドボム」だと回復が間に合わないので、「パラボラチャージ」の方がいいと思います。


報酬
経験アメL
経験アメXL
タウリン
テラピースみず
わざマシン088
とくせいパッチ
きんのたま

残りタイプがあく・でんき・はがね・じめんです。
最強ポケモンどのポケモンわかりませんね。

私は水タイプのポケモンが出て満足しました♪

皆さんはどのポケモンで最強ヒスイダイケンキ討伐しましたか?もしよかったらコメントお願いします。


↑フォローよろしくお願いします。

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。