マリオストーリー 2周目 ⑤


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
マリオストーリー2周目攻略します。

ステージ1「こうりゃく!ノコブロスとりで」


ポカポカロードからスタートです。
ノコノコの攻撃に注意して攻撃しましょう。


「メマワシスピーン」のバッジゲットするの忘れずに。



木を叩くとスイッチがあります。
スイッチを押すと橋がでます。


途中で隠れてる「ハニーシロップ」が見つけました。
昔から全然わかりませんでした。
これはFP切れたあと使うのがいいですね。


この先
左キノコタウン
真ん中ノコノコ村
ノコブロスのとりで

ノコブロスのとりで前にノコノコ村へ行きましょう。


レンガブロックを叩いてバッジがあります。
叩く順
左→右→奥


「ピッキョローンB」のバッジです。
このバッジをつけると、攻撃する時音が変わります。


ノコノコ村に到着。
チョロボンが村で大騒ぎになってました。


会話でチョロボンが見えます。



チョロボンに取られてしまったノコノコのコウラを取り返しましょう。


木の上やレンガブロックの上などにノコノコのコウラがあります。叩くとコウラが落とします。


家の中にノコノコとボム兵2匹います。
ボム兵達はノコブロスに捕まってしまいました。



家のドアを押すと、カメキが家の中から出ました。
カメキもチョロボンから大事なコウラを取られてしまいました。


家の裏からカメキのコウラを取られてしまったチョロボンを追いかけましょう。
他にもチョロボンがいるとバトルになります。


チョロボンがシャッフルして、コウラどっち持ってるかランダムとなります。叩くの3回です。
2回叩くと早くなります。


3回叩いて成功するとコウラを返してくれます。


ノコノコ村に戻ろうすると怒ったカメキが自分の名をすたろうとしてもマリオが取り返してくれました。


カメキにコウラを返したらカメキが喜びに。


カメキの知り合いの「チャールズ」と言うノコノコの先生がいます。マリオはご存知かと。


カメキが仲間になりました。
▽ボタンを押すとコウラごと飛んで、遠くにあるアイテムなど取ったり、スイッチを押したり出来ます。



カメキと仲間になったあと、突然チョロボン達に襲われました。
カメキの「シュビビンコウラ」で倒せますが、アイテムの「ファイアフラワー」がおすすめです。


チョロボンはイタズラをやめることにしました。



戻る前に「ハートフエール」を忘れずにゲットしましょう。


この攻略はここまでです。
次回ノコブロスとりでを攻略します。

それではバイバイ(´∀`*)ノシ


↑フォローよろしくお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村
↑ 応援よろしくお願いします。