私的ディアルガ&パルキア対策

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。



こんにちは!
ポケモンSV最新情報でポケモンSV発売記念イベント開催されました。

開催期間:12月8日(金)9:00~12月22日(金)8:59

イベントレイド「ディアルガパルキア」がレイドに登場しました。
どちらも星5です。
ウネルミナモとテツノイサハと同じです。
2体のうち対策まとめます。

ディアルガ

スカーレット版のポケモンです。
タイプ:はがね・ドラゴン
テラスタイプ:ドラゴン

ディアルガの技構成&行動

トリックルー厶 初回確定行動
てっていこうせん
りゅうせいぐん
だいちのちから
てっぺき バリアが割れた時に使用

行動
初手「トリックルーム」で素早さ逆転
序盤「ステルスロック」で撒く
HP7割ほどでバリア展開&バフ解除

トリックルーム」で素早さを取られてしまいます。
フェアリーで挑もうとしてもはがねタイプによわいのでご注意です。

私的ディアルガ対策ポケモン

マギアナ
タイプ:はがね・フェアリー
テラスタイプ:フェアリー
特性:ソウルハート
性格:ひかえめ
持ち物:メトロノームonおんみつマント


技名
ドレインキッス
めいそう

手順
①「ドレインキッス」で回復
②テラスタル使って「めいそう」で積んで「ドレインキッス」


ポイント
マギアナの特性「ソウルハート」でサポートポケモンがやられてしまった場合、特攻が上がります。
マギアナ幻のポケモンなので持ってない方は別のフェアリーポケモンでもOKです。



ディアルガ隠れ特性「テレパシー」持ってました😱
しかも「だいもんじ」があってわかりませんでしたw

パルキア

バイオレット版のポケモンです。
タイプ:みず・ドラゴン
テラスタイプ:ドラゴン

パルキアの技構成&行動

じゅうりょく 初回確定行動
あまごい 初回確定行動
りゅうせいぐん
だいもんじ
ハイドロポンプ
かみなり

行動
HP7割ほどでバリア展開
バリア展開時バフ解除&デバフ解除

最初「じゅうりょく」や「あまごい」使ってきます。
「かみなり」はマヒ、「だいもんじはやけど状態が厄介なので持ち物「おんみつマント」持たせましょう。

私的パルキア対策ポケモン

ニンフィア
タイプ:フェアリー
テラスタイプ:フェアリー
特性:フェアリースキン
性格:ひかえめ
持ち物:おんみつマント


技名
ドレインキッス
めいそう
うそなき
ムーンフォース

手順
①「ドレインキッス」で回復
②「うそなき」で特防2段下がる
③HPがやばかったら「ドレインキッス」
④「めいそう」で積む
⑤テラスタルで「ドレインキッス」で連打

ポイント
ワンパン狙うの難しいですが、これは基本「ドレインキッス」・「めいそう」がいいですね。



パルキア隠れ特性ディアルガと同じ「テレパシー」です。「だいもんじ」もありました。



ディアルガの報酬
けいけんアメL
けいけんアメXL
リゾチウム
テラピースドラゴン
わざマシン169
とくせいパッチ
テラピースはがね
きんのたま



パルキアの報酬
けいけんアメL
けいけんアメXL
リゾチウム
テラピースドラゴン
わざマシン169
とくせいパッチ
テラピースみず
きんのたま
ほしのかけら
ポイントアップ

これは周回し放題ですね。
皆さんはどのポケモンディアルガパルキア行きましたか?
もし良かったらコメントお願いします✨️


↑フォローよろしくお願いします。

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。