ポケモンSV 「ドラゴンポケモンイベント」

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。


こんにちは!
2023年最後のイベントが開催されました。
イベント「ドラゴンポケモン」です。
1週間遅くなりましたがまとめます!

ドラゴンポケモン大量発生イベント

12月25日(月)9:00~1月4月(木)まで
ドラゴンポケモン大量発生イベント始まりました。

パルデア地方:ミニリュウ
キタカミの里:ジャラコ
ブルーベリー学園:ジュラルドン

たこうの証と色違い厳選狙いしました。



たこうの証出た結果
ミニリュウ:11匹
ジャラコ:27匹
ジュラルドン:7匹

ジャラコ捕まえるの少し増えました😂




色違いポケモン
ミニリュウ:体がピンク
ジャラコ:ハートの部分としっぽがピンク
ジュラルドン:ツノが銀色

ジュラルドンのツノの色が中々出ませんね😱
色違い出ない場合、日付変わって挑戦しました。

ウネルミナモ&テツノイサハ

12月25日(月)9:00~1月8月(月)8:59まで
パラドックスポケモン・ウネルミナモとテツノイサハが再開催されました。

開催された結果
1回目:2月28日(火)0:00~3月13日(月)8:59
2回目:5月1日(月)9:00~5月15日(月)8:59

開催が3回目になりました。

ウネルミナモ

スカーレット版のポケモンです。
タイプ:みず・ドラゴン
テラスタイプ:みず
特性:こだいかっせい

初手の行動
にほんばれ 特性「こだいかっせい」で能力上昇

主な技
ハイドロスチーム
りゅうのはどう
おたけび
かえんほうしゃ

ウネルミナモの初手「にほんばれ」→「こだいかっせい」で能力を上昇してきます。
ただ、星5レイドですが、難易度が低いです!弱点を突ける電気と草タイプのアタッカーであればクリアできます。
おたけびは攻と特攻が下がります。
にほんばれはハイドロスチームでダメージ耐えますがかえんほうしゃだとダメージが増えます。

私的ソロでウネルミナモ対策ポケモン

ハラバリー
タイプ:でんき
テラスタイプ:でんき
特性:でんきにかえる
性格:ひかえめ
持ち物:クリアチャーム


技名
パラボラチャージ
アシッドボム
じゅうでん
ほうでん

手順
①「アシッドボム」3回使って特防2段下げる
②「パラボラチャージ」で回復して連打
③テラスタルして「パラボラチャージ」連打


ポイント
「おたけび」対策で「クリアチャーム」持たせると能力が下がらなくなります。
体力がまんたんなった場合、「ほうでん」使ってもOKです。



ウネルミナモの報酬
けいけんアメL
けいけんアメXL
たいりょくのはハネ
テラピースみず
ポイントアップ
マトマのみ

テツノイサハ

バイオレット版のポケモンです。
タイプ:草・エスパー
テラスタイプ:エスパー
特性:クォークチャージ

使ってくる技
初手の行動
エレキフィールドクォークチャージ」で能力上昇

主な技
・サイコブレイド
リーフブレード
メガホーン
つるぎのまい

テツノイサハは初手で「エレキフィールド」→「クォークチャージ」能力を上昇してきます!
ただ、星5レイドですが、難易度が低いです!弱点を突ける虫・ゴースト・悪タイプのアタッカーであればクリアできます!
つるぎのまい」で攻撃上がり、急所が当たることありますので注意!

私的ソロでテツノイサハ対策ポケモン

ハッサム
タイプ:むし・はがね
ラスタル:むし
特性:むしのしらせ
性格:いじっぱり
持ち物:メトロノームorかいがらのすず


技名
シザークロス
てっぺき
つるぎのまい
れんぞくぎり

努力値:HP・防御

手順
①「てっぺき」で防御2段上がる
②「つるぎのまい」で2回か3回攻撃上がる
③「シザークロス」で攻撃


ポイント
ラスタル使わずに「リーフブレード」軽減します。
勝つのが難しいみたいです。



テツノイサハの報酬
けいけんアメL
けいけんアメXL
たいりょくのハネ
テラピースエスパー
おだんごしんじゅ
ふしぎなアメ
おおきなしんじゅ

ポケモンホームでウネルミナモとテツノイサハ図鑑埋めしたい方是非友達と協力して捕獲チャレンジしてみてください。
2024年のポケモンよろしくお願いします✨️


↑フォローよろしくお願いします。

ポケットモンスターランキング
ポケットモンスターランキング
↑ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。