色んなお願いごと

akiemoです!

ブログ見ていただき誠にありがとうございます。

いつも配信会ったり、やってる配信者様やリスナー様、他のユーザー様にお願いがあります。

Twitterやブログなどに関するお願い事や、その他お願い事をまとめておきますので、読んでいただけると幸いです。

 

 

1.コメントやトークで自分や他人のチャンネル登録とツイキャスなど宣伝お控えください

皆さんのTwitterのプロフィール見て気になったことことがあったらこちらもプロフィールとツイフィールで更新しました。

配信では

「○○さんのモデレーターやってます」

「私(○○さん)のチャンネル登録もしてください」

「みなさん、ぜひ私(〇〇さん)の配信もみにきてください」

誕生日では

「私の誕生日です!お祝いください!」

「〇〇さんの誕生日です!祝ってあげてください!」

当たり前で失礼なあたります。

下手したら売名行為になる時がありますのでなるべくコメント控えてください。

 

2.しつこくTwitterのDMで話すのお控えください

TwitterのDMで毎回しつこく話すの嫌になります。嫌がらせや不快な扱いされるの苦手になります。あまり程々にしない方は容赦なくブロック対象させていただきのでご了承ください。

 

3.TwitterのDMグループ招待するのご遠慮ください

2021年6月TwitterのDMグループを退室し、相手から不快などされてしまい、楽しく会話しない人がいて、ルールを守らない人がいます。あまり嫌がらせしてたら、スルーさせていただきます。無理やりグループ招待してたら、即退室させていただきます。

 

4.LINE交換やDiscordのフレンドなど追加したらTwitterのDMから移行してください

2と同じ対して、LINEやdiscordな持ってる人がTwitterのDMでフレンド送って追加しても、TwitterのDM話すのは意味がないと思います。繋がりたい人にLINEやdiscordなどのトークするのが大事ですTwitterのDMで話したらLINEの友達とdiscordのフレンド削除させていただきますのでご了承ください。再追加してもまたTwitterのDM話したらブロックさせていただきます。

 

5.ゲーム募集など受付けはサブ垢フォローしてからにしてください

本垢でゲーム画像投稿した場合、他の人からコメントやDMで

「やりませんか?」

「やりたいです!」

と言われたら、基本サブ垢フォローしてからになります。本垢では参加募集してませんがサブ垢の方募集してます。配信では配信者様の参加型の配信で参加しますが、リスナー様と配信無しの場合、基本LINEやディスコ出来る人しか出来ません。(あくまでも)ディスコサーバーでは通話が出来ない場合、基本聞き専の人がいると思います。LINEの友達とdiscordのフレンドもサブ垢フォローしてからです。サブ垢フォローしてない方お断りさせていただきます。

 

6.配信のコメント欄の場所で私(akiemo)の名前を出さないようにしてください

私が配信行ってない場合、私(akiemo)の名前をあまり出さないで頂けると幸いです。配信者様やリスナー様が自分の名前を出すの良くないと思います。他の人とゲームしてる場合も私の話題を出さないでほしいです。荒れる原因なってしまいますので理解してください。

 

7.私とゲームなどやる時基本サブ垢フォローしたり、やる予定きまってからにしてください

5と同じです。TwitterのリプとDM、LINEやdiscordなどのトークで皆さんが私とゲームやりたい場合、基本サブ垢フォローしたり、自分が予定決めるのが基本です。皆さんがやる予定決まってからにしてくれると嬉しいです。サブ垢フォローしない場合基本お断りします。

 

8.TwitterのDMなどでブログのアドバイスのコメントするのご遠慮ください

TwitterのDMなど関してですが、ブログや配信のアドバイスは基本的お断りさせていただきます。(アドベンチャーゲーム配信では概要欄でアドバイス禁止って書いてる時あります。)どうかご理解いただけると幸いです。

 

9.TwitterYouTubeなどで普通の名前を呼んでください

TwitterYouTubeで同じ名前を呼ぶと他のユーザーの名前がわからなくなります。嫌な発言など恐れがあります。リアルの名前呼ばないこと理解してください。

 

10.サブ垢フォローしてる方は本垢の方DM飛ばさないでください

2と4と同じ対して、Twitterでサブ垢フォローしてない方はDM飛ばしてもいいですが、フォローしてる方は本垢の方基本DM飛ばさないでくれたら辛いです。

 

11.switchなどの無言フレンド申請するのご遠慮ください

配信で良く遊んだ人や野良と遊んだ人からフレンド申請来た場合基本拒否してます。

switchでは「いっしょにあそんだ」とか「Twitterの連携」などしてた方が無言フレンド申請してることあります。

・フレンド条件

・サブ垢フォロー→TwitterYouTube・switch・ディスコなどの同じ名前希望

・フレンドなりたい場合基本一言お願いします

・フレンドの順:discord→switchやPS5など

3つの条件を見てくれると辛いです。一言言わない場合基本フレンド受理しませんのでご了承ください。

 

12.マリカやスマブラなどの対抗戦のお誘いはご遠慮ください

私が配信いってる場合、対抗戦のお誘いするの断ることになります。

・理由

・ドタキャンする

・私のやるゲーム予定

・お出かけの帰りが遅くなる

他のやることがあります。私が対抗戦出てしまうと他の人から荒れる恐れや程度な行為をしてしまうことあります。YouTubeツイキャスなどのタイトル名「対抗戦募集」の場合、配信来るの控えるようにしておきますので理解してください。TwitterのDMなどお誘いしても完全断ります。楽しく理解出来ない場合、switchのフレンド削除することになりますので理解してください。

 

このお願い事でまた何かわかりそうだったら修正したり、更新します。

ツイフィールについてはこちらです↓

http://twpf.jp/akiemo2